過去のトレーニング・決意。

今回は、前に書いた。昔やっていたトレーニングの内容についてです。

7月からJCRCのレースを始め、いろんなレースにチャレンジする予定なので自分がいままでやって来たことを振り返る為にもなるので少し長くなります。

 

僕はトレーニングをした後に、約2年前から自主トレ日報を書く習慣をつけました。

 

尊敬するトレーナーの方が、日報をつける習慣を付けていたからです。

 
f:id:bloom-ken:20170416232544j:image

 

日報をつけるまでは、ただ何となく練習をしていただけになっていました。

なんとなーく、、なので自信がなくなるんです。あれ?やってきたよな?大丈夫だよな?

結果がでなくてふさいで自分が嫌になる、そんなときもありました。

 

基本的に、日付と場所 何回やったか?後は感想や反省、改善することを書いています。

こんな感じです。


f:id:bloom-ken:20170416232943j:image

こうすることで前に書きましたが、振り返ることができて忘れられない。

本番で結果がでなくても、まだこれしかできていないな。まだまだじゃん。

もがくときでもこんだけやって来たんだろ!って自分でムチを打つことも出来るようになれような気がします。

 そこから、励みにもなる!これが一番のメリットかなーと思います。

 

逆に進捗を意識し続けないと、デメリットとしては自己満足で終わらせやすくなるところだと思います。

これからもチームの方がレースで奮闘しているのを改めて知ってこの日報を励みに頑張りたいと思いました。

 

ついでに言いますが、正直JBCF選手は目指しています。

ですが‼まだ準備が足りないのが現実です。

 

 

なので目標は30歳までに登録選手になること。

そのために信念を忘れずに自転車に乗ること。 

この目標は今年はとか言いません、それこそ自己満に僕はなるので。

 

こんな大それた事を言ってなれるか分かりません、不安です。

でもこう言えるのはチームの方がこんな僕に優してくれて、仲間として見ていてくれているんだなと信頼ができているからです。

 

これからもよろしくお願いします(^^ゞ