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周回練習を経験してみて。

 

今日はCOW GUMMA&グランペール合同練習会に参加させて頂きました。

 

今まで休みといったら、赤城にヒルクライムするか利根川サイクリングコースをロングライドをしているかの2択でした。

ヒルクライムは体重が足枷になって一人だと絶対心が折れる

利根川サイクリングコースはあくまでも歩行者優先の自転車道なのでなかなかスピードは出せません。

自分でも納得してましたが、これじゃレベルアップできないだろうと。

特に筋持久力やテクニックがつかない…

ですので、今回の周回練は筋持久力とテクニックがつくと思っていたので楽しみでした!

車があまり通らず歩行者も少ないのでそこも安心して走れます。

周回練は今回が初です。

 
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↑スタート前の様子

 

1週12.7㎞の妙義周回を計4週。

1週目から坂までなんとかついていこうとするもすぐに離されます。後半のダウンヒルでカバー。ここでダウンヒルのテクニックがなんとなーく分かってきました。

 

2週目からトップレベルの方々のスピードについてゆけずにちぎられます。一緒にちぎれた方たちと一緒に2グループと合流して残りの周回を走ります。

ここでリーダーの方に一緒について行き下りのラインを肌感で覚えながら、ダウンヒルのテクニックを覚えました。と、言っても!まだまだです。

 

教えて頂きありがとうございました。

もうラストの周回で、頂上に登るときは脚が限界でいいトレーニングになりました。


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練習会を終えて改めて思ったのですが、ほんとに筋持久力がない!!

ないものは行動してつけるしかない!今回は持久力もテクニックも身についたのでこれからも時間があれば参加します。

その後のお茶会もありがとうございました。感謝です。

 

これからは週末ライダーになります。

前に書いた足りないもの挙げた環境。これは解決しました。

GIANTの固定ローラーを購入。室内や出先でいつでも自転車にのれるようになれました。

少しずつ、自信をつけていろんなレースにでたいと思います。

とは言っても他人に迷惑をかけないレベルにまでになったらですが。

先は長くならないようにしたいです。

 

メンバーの方にも言いましたが、CSCのような人も車もないサーキット場で思いっきりスプリント練習をしたいです。

風の少ない時期に。

 

閲覧ありがとうございました。