読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土日COW練 初参加

前回の予定通り、日曜日の春のような日差しの晴れ。

COW練に初参加させて頂きました。

 

内容は、ハルヒルの試走とフルーツラインコース

今回は3グループに目標別に分けて僕は2グループ目にスタートしました。

目標タイムは45分。

体重75kgのスプリンターじゃん。

と思われながらも登れるスプリンターを目指します(-.-)

 

実際に走ってみて、初心者コースまでは先導させて頂いたリーダーの方についていきました。

この時からもう脚が重いと思いながらもなんとかトルクでカバーしてついてゆきます。

 

初心者コースを越えたあたりから後続のトップレベルの先輩方がケイデンスを回しながらぐんぐん登っていきます。

ここで行けるとこまで行ってやる!!と意気込んでグループから飛び出して登っていきます。

 

が!しかーし!すぐ自爆します。体重と筋肉が邪魔ですね、ほんとに。

神社を越えてからのタイムは35分

去年より1分縮だからよしとしよう。本題はここから急こう配に体が慣れていなくて一気にペースダウン。

神社をこえてからのアベレージは体感で8km。結果は55分でした。課題がいっぱいあるなー。

と実感したとても充実した練習でした。

 

今回はこんな感じです。

 

ちなみに僕のヒルクライムのフォームは、森本 誠さんの脱力したペダリングを参考にしています。